整形美女ではなく欠点の無い顔面を目指すブログ

金なし、出っ歯(アデノイド顔貌)、ニキビ面、面長、離れ目、一重、天パ、メガネの奇形ブスが、せめて欠点の無い顔面を目指すブログ

埋没をする人に見て欲しいブログ

はじめまして。

重い一重を改善する為に、6件カウンセリング巡りをして良いお医者さんに巡り会い、ナチュラル二重になりました。

(施術内容は、埋没3点留めオプション無し 8万です)

 良いお医者さんを見つけるために、慎重でビビリな私は2年ほどツイッター掲示板、カウンセリング巡りで情報を集めました。その2年間の情報を体系的にまとめました。

 

埋没などのプチ整形は今やメジャーになってきてますね。

しかし、メジャーであるにも関わらず情報を集める事に苦労し、挙げ句高額な治療費を払わされそうになった事もありました。

そこで、埋没をする前に最低限知って欲しいことや病院選びのコツをまとめていきます。

 

 

 

  • 埋没の相場を知ろう~不要なオプションとは~

1.埋没の相場(2021当時)

ネットの広告では埋没が2万~という広告がよく見られますね。しかし、2万円で埋没を出来る事はあり得ません。オプションがついて見積もりでは何十倍の価格を提示される事もざらでした。

 相場が分からなかった当時の私は、詐欺まがいの高額な埋没見積もりに引っかかりそうになりました。はじめは、2万~という広告に惹かれてカウンセリングに行きました。しかし、カウンセリングでは、自分の一重の厚さが尋常では無い事など不安を煽られ、挙げ句見積もりでは30万の額を提示されました。さらに、その場で契約したら20万で施術してあげると狭い個室で圧をかけられた出来事は忘れられません、、、。(当時お金が無かったため断る事ができましたが、)

 

 そのような、状況に対して、不信感を抱ける為にも相場や不要なオプションを把握する事は重要です。

 個人的には、埋没の相場は8万~だと感じました。(6つの院を回った感想)

 必ずしも安いから良いわけではない点に注意。

 これより以上に高い埋没は不要なオプションが付いている可能性が高いので注意した方が良いでしょう。

 次に不要なオプションについてです。

 一つ目は、永久補償です。埋没は3年~で取れる事が多いですが、埋没を3回以上することは望ましくないからです。

 二つ目は、目の上の脂質取りです。私自身、重い一重でしたが、脂肪を取らずしてナチュラルなくっきり二重になりました。あまり必要の無い施術なのかと感じます。

 

  • カウンセリング巡りをケチらない

1.悪質な病院や自分にとって不要なオプションを理解できる 

一つの院で決定してしまうと不要なオプションを付けてしまい、高額な施術費用を支払ってしまう可能性があります。その為、比較をする為にも、時間を惜しまず4院以上カウンセリングにいけば安心でしょう。

 また、広告を多く打っている有名なクリニックだけではなく、個人病院にもカウンセリングは必ず行くべきです。私が満足しているお医者さんは、大手クリニックではなく、個人病院でした。

2.美的感覚

 次に、施術する先生と美的感覚を摺り合わせれば良いでしょう。ナチュラル思考なのか、派手顔思考なのかは先生により異なります。美的感覚が一致していれば、大きな不満を内容に対して感じる可能性は減るでしょう。

  • 良いお医者さんを探す指標

 これは、私個人の指標です。参考程度に留めておいてください。

 1.歴が長い。

インスタで見られるような若手キラキラ先生よりも何十年も形成外科や美容外科に携わっている先生は信頼出来ます。

 2.資格。

日本形成外科学会認定専門医やJASAPS認定医などを取得されている先生は、信頼してしまいます。(これは、検索したり公式サイトで直ぐに確認できます)

 3.症例写真。

これは、先ほどの内容と被るのですが、お医者さんの美的感覚と一致しているか確認します。

 4.ネットのサイトで異常に持ち上げられていないか。

検索をかけて、グーグルレビューが異常に良かった病院で、詐欺まがいの高額を請求されました。広告宣伝費をかけて評価を上げている病院も多いのでネットの評判はあまり参考にしませんでした。

 

 

最後に

以上が、カウンセリング6件を巡り、掲示板やツイッターを身漁り2年以上かけて病院を選定した上で重要だなと感じた点です。

 

私が埋没をした経過や1年経った感想は次回のブログにて進捗を報告します。

 

少しでも、このブログが役に立ちますように、!